EC155F0C-63CA-410C-A2C0-D61C5E88A787
自分で描くのはあれとして、若者たちが「お絵かきスレ」等で切磋琢磨しているのを見ると、

①、人に見てもらわなきゃ上達しない 
②、手をごまかして描いていると上達しない
③、妹に「お兄ちゃんが書く人は全員右を向いているの?」と言われる

 この辺りのポイントが上級者への道のり、試練であるらしい。
早速一枚描いてみた。使用したappは「ibis paint X」、いびすぱいんとえっくすだ。
 




………えーと、どうだろうこれ、どうしようこれ。
まあまあ描けた(気がする)。
私より上手い人からは「下手くそ」と言われ、私より下手な人からは「上手い」と言われそうな微妙な感じ。
どうしよう、このブログ面白くなるんだろうか。

予定ではもっと「下手すぎて草」とか「わざと下手に描いてるんじゃない?」とか言われながら上達していくつもりだったんだけど、まあまあ可愛いなこれ。
私生活をそっちのけにしてき◯らアニメばっかり見てたのは無駄じゃなかったと思えた瞬間だほんとうに。


そうは言っても良く見ると確かに手は隠れているし、キャラは右を向いている。
次回にはそこんとこ挽回したいという野望を秘めつつ、一層「ま◯がタイムき◯ら」っぽい絵を描いてみたい。